きらぶろばー

気楽に書いてます。

なぜ憂さ晴らしは健康にいいのか?

どの角度から見てもこの高校生は狂っている!更生は不可能だろう。さすがに犯罪経緯をみてると極刑でいいと思う。世の中、大罪を犯してその後更生しましたって自分だけのうのうと幸せにいきるというのは間違ってる!!「テストの点がすべて」そう親に言われて育ったのでしょうね。育てられたように、育ったわけ。この子も被害者。気分的には、親が死刑。皆は単純に善悪をつけたがるが、もしかしたら加害者はほくそ笑んでるかもしれないぞ。だって殺人を犯した事で自分の置かれてる環境が一気に変わり、同時に母を裏切った父とその義母に復讐できたから。しかも義母が産む子は血の繋がった殺人者の姉妹として誕生するから、これほど恐ろしい復讐劇はない留学先の予定は豪州から保護施設へ変わるが、豪州への留学は父から離れて暮らしたいという心理から来るもの。保護施設へ行ったら様々なプログラムが組まれ根底から変われるかもしれないが、むしろ加害者はそれを望んでいたかも状況に悲観し生まれ変わりたいという心理がこの犯行を起こした様に思う。もちろん加害者を擁護するつもりはない。被害者は浮かばれないし可哀想だが、この加害者は被害者が親身になってくれたのを拡大解釈して、自分が生まれ変わるための生贄と捉えていたかもしれない。でなければいくらサイコパスでも殺す理由が他にない