きらぶろばー

気楽に書いてます。

有識者から日本人が学ぶべきこと

私立の医学部はいらんバカぼんぼんが増えるだけ国公立の医学部を増やせよジェネリックねえ…主成分は同じです!っていうけどさあ日本産のうなぎと中国産のうなぎ、どちらもうなぎだけどほとんどの人は日本産を食べたいでしょ。食品だって産地やメーカーにこだわって選ぶのに、薬は主成分が一緒だったらどのメーカーでもいいですってわけないよね。薬局は黙って勝手に処方内容を変えないでほしい。医学部は偏差値65程度だろうな震災があった直後、偏差値の高い国立の医師、薬剤師などの医療従事者は理由をつけて被災地を離れたが、東北薬科大の卒業生は懸命に薬の配給に尽力していた。しかも継続的に。利己主義の国立より、人間力のある大学に医学部が出来て嬉しい。東北医科薬科大に入ったとはいえ、東北で医者をする訳ではない。その方が問題では?といつも思う。地方大学は地方で何年か医者をするとか制限を設けるべき。東北薬科大、偏差値49?ここに医学部設置するのなんか不自然。